スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KILLER IS DEAD トロフィーレビュー

KILLER IS DEAD_platinum

KILLER IS DEADのプラチナトロフィーを獲得!
プレイ時間は35時間ほど。
多少スキルが求められるトロフィーがあるが救済アイテムがあるのでさほど苦労はしないはず。
ノーマル・ハード・ベリーハードで本編を3周する必要があるのと、手持ちを1億ドルにしなくてはならない。
スキルとお金稼ぎが求められる。
スキルに関しては救済アイテムがあるのでアクションが苦手でも、プラチナ取得は可能。

自分はノーマルを普通にプレイ→自分のスキルで可能なチャレンジをクリア→ハードをクリア→お金稼ぎ→アイテムを使ってベリーハードをクリア→残ったチャレンジとジゴロミッション消化といった感じでプラチナ取得した。


~個人的なトロフィー攻略法~

Bronze.pngブライアン公認スナイパーヘッドショットを使用して100体の敵を倒した
ヘッドショットが成功するとズームになる演出が入ることがあるが、それがないヘッドショットもカウントされる。
スキルの「カウンターショット」を早めにとっておこう。

Bronze.png天にも昇る気分斬り上げた敵を空中で倒した
スキル「アッパースラッシュ」からの空中で倒すより、「カウンタースマッシュ」で打ちあがった敵を倒す方が簡単。

Silver.png忙しい右手の相棒カタナとアクションスキルのアップグレードが最大になった
Silver.png忙しい左手の相棒全てのサブウェポンのアップグレードが最大になった
プラチナまでに自然と取得可能。
早く強くなるのに越したことはないのでファイナルジャッジメントでは□ボタンでムーンクリスタルを選択すると楽。
ヒーリングとGEKKOU 改&極は強力なので早めに強化しておきたい。

Silver.pngミリオネア・キラーキャッシュの合計が1億ドルに到達した
稼いだ金額ではなく、手持ちなのが厄介。
お金を使うのはサブウェポンが手に入るジゴロミッション用のプレゼントのみに抑えたい。
ちなみにサブウェポンは情熱の我儘嬢を2回、極上の芸者嬢を1回クリアするとすべて揃う。

お金稼ぎはサブミッション「みんなの重み」をひたすら繰り返すのが早い。
1回1分半程度で難易度ノーマルで60万(ノーダメージなら90万)ドルが手に入る。
アルティモンドやダークブースターを使うと獲得金額が10分の1になってしまうので、お金稼ぎの際は使用しないように。

Silver.pngモンドガールズコレクション全ての女性のコスチュームを獲得した
下着はコスチューム扱いではないので購入する必要はない。
スカーレット、ナタリア、小春、ミカのコスチューム4種合計で8750万ドルが必要となる。
購入してトロフィー取得後、ホームボタンからそのまま電源を切ればお金を節約できる。
メニュー画面に戻ると自動セーブされてしまうので注意。

Silver.pngスカーレット公認ストーカーチャレンジミッションを全出現させた
スカーレットはエピソードごとに現れる数が違う。
詳しくはPS3トロフィーまとめwiki KILLER IS DEADのメモ参照。

Silver.png殺戮者は死んだ!44個のミッションで評価AAA達成
DLCを除くストーリーミッション、サブミッション、チャレンジミッション、ジゴロミッションのすべてでAAAを取得する必要がある。
難易度は問わないのでイージー推奨。
同じミッションでカウントされるのはコスチューム「アルティモンド」「ダークブースター」を使えば能力UP&無限ブラッドゲージの効果が得られるので達成が容易になるミッションがある。

各ミッションの攻略やシークレットボーナスについては以下サイト参照。
360&One攻略研究所 KILLER IS DEAD 攻略

【チャレンジ攻略ワンポイントアドバイス】

・サブミッション

危険運転:今作最も苦戦するミッションのうちのひとつ。
ノーダメージ&28体(1周7体ずつ)すべての敵を倒すのがAAAの必須条件。
敵はバイクで体当たりするだけで倒せるので、敵の攻撃での防ぐため常にガードしつつルートを覚えるやり方が安定する。
桶にぶつかるのはノーダメージなので気にする必要はない。

【注意するポイント】
2周目:開始してすぐ右にいき柵を避けるのと、中盤の車が出てくるところ。
3周目:序盤の敵をジグザグに撃破していく箇所。早めに動くことを心がけよう。横並びになるのと同時くらいの感覚でもいい。

列車の痛み:ノーダメージなおかつオーバーヒートせずにクリアしないとAAAが取れない。
爆弾の飛び方はランダムなので多少運も絡む。
赤い爆弾は複数の爆弾を破壊できるので優先的に狙おう。
爆弾は弾道を予測し飛んでくる先を狙うイメージ。
余裕があれば発射ポイントをオーバーヒートに気を付けつつ先打ちするのも有効。
爆弾を破壊しきれなくても、列車の手前に落ちて当たらないこともある。

・チャレンジミッション

ターゲットチャレンジ3:アドレナリンバーストを使う際はターゲットの上部に赤い線が出る事を意識すると誤撃破が減る。

コンボチャレンジ3:Wave3の侍ワイヤーズの攻撃タイミングが読みづらい。
何度やってもジャストガードのタイミングがうまく掴めなければ、連射機を使うのも手。

Silver.png世界一幸福な男美女のご褒美を20回経験した(小春 ナタリア)
Silver.pngプレゼントコレクタープレゼントアイテムを渡した回数が50回を超えた
スカーレットはご褒美の対象にはならないので注意。
DLCのベティはカウント対象となる。
ゲーム部分をスキップしてご褒美部分だけを見るやり方もカウント対象外となってしまう。
安価なプレゼントを渡していれば3個くらいはご褒美20回達成までにプレゼント50回は渡せるはず。
ナタリアは髪が長いので視線を下げても髪の動きが視界に入りガッツポイントを溜めやすい。
ご褒美の回数はエピソード12クリア後のリザルト画面で確認可能。

Silver.png狂気の殺し屋Very Hard Modeで全てのEpisodeをクリアした
Very Hard Modeはストーリークリア後に開放となる。
アルティモンド・ダークブースターを使えばクリアは簡単。

Bronze.png頼れる仲間ミカチケットで20回生き返った
ベリーハードのエピソード12の初めの場面でダークマターの爆発に巻き込まれていればすぐにチケットを使える。


~おわりに 感想など~

【トロフィー面】
救済アイテムがあるので基本的には何度は高くない。
一部チャレンジにスキルが求められるものはあるが、そう数は多くない。

【ストーリー面】
ロリポップチェーンソー、ノーモアヒーローズと同様に須田ワールド全開な作品。
全てが描かれるわけではないので、個人の想像で補う部分が多いが個人的には好きなストーリー。
LET IT DIEにも期待!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。