

真 流行り神 トロフィーレビュー

真 流行り神のプラチナトロフィーを獲得!
ちなみにPS3とvitaでトロフィーは別扱いとなっている。
かかった時間はゆったり目のオートプレイ(待ち時間2秒)でやって34時間ほど。

全9シナリオ入っているが、どのシナリオもSランクを目指してクリアし後でバッドエンド回収。
エンディングをコンプしたら残りのトロフィーとデータベース100%を目指すのが効率的。


~個人的なトロフィー攻略法~

Gold.png全ルートSランククリア全てのルートをSランクでクリアした
Sランクをとるにはライアーズ・アートを青側で終了し、推理ロジックで優を取っておくのが無難。
やり直すのが面倒なので初回プレイでSランクをとってしまいたい。

Gold.pngエンド到達率100%全てのエンディングに到達した
特に難しい条件はなく、ライアーズ・アートを赤で終わったり、選択肢をすべて選べば自然と埋まる。
詳しくは「真 流行り神 攻略 エンディング」参照。

Silver.png音楽取得率100%全ての音楽を取得した
Silver.pngイラスト取得率100%全てのイラストを取得した
エンディングをコンプする頃には100%になっているはず。
取得タイミングはそれぞれ、メニュー画面のEXTRAから音楽鑑賞、イラスト鑑賞を100%の状態でした時点。

Gold.pngデータベース取得率100%全てのデータベースを取得した
データベースとはF.O.A.F.の事。全100個で100%となる。
基本は本編を進めていくだけで取得できるが、一部ライアーズ・アートで特定の答えをしないといけないものなど条件がある。
詳しくは「真 流行り神 攻略 F.O.A.F.データベース」参照。
トロフィー取得タイミングはメニュー画面のEXTRAからF.O.A.F.データベースを100%の状態で見た時点。

Bronze.png女王様と従順な豚女王様のような言動で金谷を喜ばせた
ブラインドマン編のライアーズ・アート「屁理屈屋の金谷を屈服させろ!」の1問目で「従順な豚」を選ぶ。

Bronze.png私はブラインドマン?ブラインドマンの正体を「私」だと推理した
ブラインドマン編の推理ロジックにてブラインドマンの正体を「私」にする。

Bronze.pngジャンケン勝利生死を決めるジャンケンに勝った
生け贄編のライアーズ・アート「津田沼を言い含めて難を逃れろ!」を赤ゲージで終了し、その後の選択肢で「グー」を選ぶ。

Bronze.pngハムにしか見えない……私は関本をハムだと思った
洗脳編の推理ロジックで私から関本への上部空欄を「ハム」にする。


~おわりに 感想など~

念願の流行り神の新作。
真がついているだけあって今までの流行り神とは少し趣が異なる。
全9シナリオあるが、パラレルワールドなので話によってキャラの生死や性格が異なる。
かまいたちの夜2を思い出した。
全体的に話が暗く、シリアスな感じ。
特殊報道部よりもダークな印象。
面白かったけど、はっちゃけたギャグ要素があっても良かったかな~
トロフィー的には特に難しいところもなくオススメの1本。
ちなみにPS3とvitaで別扱いとなる。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
