スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

龍が如くOF THE END トロフィーレビュー

PAP_0001_convert_20110704072836.jpg
ようやく龍が如くOF THE ENDのプラチナを取得。
プラチナ取得時間は80時間ほど。

3・4・OF THE ENDと龍シリーズはすべてプラチナを取得したのだが、
個人的な難易度順に簡単な方から並べると4<OF THE END<3といった感じか。
3の一部のミニゲームに苦戦したのでこの順にしたが、戦闘部分だけ見ると武器やレベルの引き継ぎが出来ないOF THE ENDモードが存在する今作が歴代で一番大変だと思う。


プラチナまでの道筋は

①任意の難易度でクリア
②①のクリアデータでやり残したサブストーリー、キャバクラ、アンダーグラウンドをコンプ、亜門を倒しサテライトレーザーGET
③サテライト無双でEX-HARDクリア、レベルMAX
④OF THE ENDモードクリア

が一番効率的な気がする。


~個人的なトロフィー攻略法~

Silver.png最強の男たちキャラのレベルをMAXにした
恐らくプラチナを除き最後まで残るトロフィー
出来るだけ早い段階で長谷川からの報酬の極道養成ギプスを手に入れこまめに変異体を倒していったほうが後々楽。

桐生の特務「トライバルの集団を倒せ」をやりまくれば経験値は稼げるがトライバルばかり倒す作業は結構辛かった…
ちなみに上記の特務は早くて5秒。時間がかかっても30秒ほどで5000程の経験値が稼げる。レベル80からはおおよそ70000~90000程で1レベルUPなのでロード等の時間を考えても15~20分で1レベル上げられる。
開始早々サテライトorバックステップからのサテライトをやれば運が良ければ特務完了まで10秒かからないはず。

Silver.png極めし者たちエンドレスアンダーグラウンドで50階までクリアした
難易度にかかわらずゾンビが発狂状態で面倒。ダウンしなくなる怒り装備があると達成はぐっと楽になるが、自分はレシピ条件である改造装備コンプが面倒で怒り装備なしでいった。

装備は耐爆プロテクター極、虎革ベルト×4、パワーストーンブレス。アイテムは電池×3、ショットガンの弾×2、持てるだけの回復アイテム。プレイヤーキャラはELISEを持つ秋山がおススメ。ボスは主観モードのELISE連打で余裕。通常移動時もELISEで十分。囲まれた時以外はHANABIガンで自分ごとゾンビ殲滅でなんとかなった。

進むときは
①曲り道には入るべし
②アイテムが落ちている方向と逆側の道を進むべし
この2つを頭に入れておけばゴールへの到達は早くなるはず。

Bronze.png武装銀行所持金が1000万円を超えた
OF THE ENDモードをクリアすれば自然と取得できるのでプレイ中特に気にする必要はない

Silver.png亜門撃破亜門を撃破した
HANABIで転ばせて対物連打が楽。実力でも勝てないことはないが大ダメージのレーザーを食らって死亡→30階上り直しのパターンは避けたいところ。
ちなみに相棒のボブはHANABIガンを所持しており連れて行くと何かと便利。ショットガンを所持している剣堂も個人的には役に立った相棒の一人。相棒は敵の囮になってくれたりして役に立った。

Silver.png神室町救世主OF THE ENDモードをクリア
今作一番苦労したトロフィーがこれ。大量のゾンビからの集団リンチに怯えるモード。早めにHANABIガン、耐爆プロテクター極、虎撃ち銃は作っておきたいところ。特にHANABIガンはゾンビの群れからの脱出、ボスのハメ殺しが出来る大変優秀な武器なので武器が持てるようになったら真っ先に確保したい。

壁とされているバサンはゾンビを呼ぼうとする段階でのHANABIガンでのハメ殺しで余裕。
装甲車でのオンラキとの戦いも桐生の装備を耐爆プロテクター極、虎革ベルト×5でオンラキの投げているものを撃ち落としさえすれば他の攻撃を全部食らってもなんとかいけた。
龍司のフォークリフトも荷物をどかした後にゾンビを一掃すれば簡単。

装備変更可能になるまでが大変。装弾はメニュー画面から行い、スタンディングキック(起き上がりの際周囲に攻撃)を駆使して乗り切りたい。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。