パチパラ15 ~スーパー海IN沖縄2~ トロフィーレビュー

pachipara15_platinum.jpg

パチパラ15 ~スーパー海IN沖縄2~のプラチナトロフィーを獲得!
かかった時間は放置を含めて70時間ほど。
運による所も出てくるのでプラチナまでの時間は人のによって差が出てくる。
連射コントローラーを持っている人は□ボタン連射で放置を繰り返すことでも可能。


~個人的なトロフィー攻略法~

Silver.pngタイトルカスタマイズコンプリート「タイトルカスタマイズ」の画像をコンプリート
タイトルカスタマイズの画像コンプリートにはオンライン対戦50戦(勝敗関係なし)と強者たちの珊瑚礁の全16キャラクターとの対戦で勝利&40戦が必要となっている。

Silver.pngパチンコ勝負 オンラインで10勝パチンコ勝負(オンライン)で10勝
対戦形式や対戦時間に条件は無い。
2012年9月現在、発売から2年以上たっている現状ではオンライン上に人は皆無。
誰か一緒にやってくれる人は欲しいところ。

Silver.pngパチンコ勝負 強者たちの珊瑚礁で10勝パチンコ勝負(強者たちの珊瑚礁)で10勝
同じ相手では1勝しかカウントされないので最低でも10キャラへの勝利が必要。
どの道、別トロフィー「タイトルカスタマイズコンプリート」の条件として全40戦&全クリが必要なので気長にやろう。

ステージ後半のサムやマリン、クジラッキーは強敵。
序盤からいかに得点を稼ぐかが勝負のカギとなる。
開始3分以内に大当たりを引けなければリセットしてしまおう。

Bronze.png役コレクション 50獲得役コレクション(ミドルタイプ)を50獲得
Silver.png役コレクション(遊パチ)50獲得役コレクション(遊パチ)を50獲得
パチンコ勝負(強者たちの珊瑚礁orオンライン対戦)でのみ獲得可能。
現在までに獲得した役コレクションは、パチンコ勝負中、△ボタンを押し、メニュー画面の「演出カード・役一覧」で確認可能。

Gold.png演出コレクション 200枚演出コレクション(ミドルタイプ)で200枚獲得
大当たり確率の変更が可能なフリーモードでは獲得不可能。
演出は全423種類。
演出数は多いが大半が出現率が低いプレミアム演出なので200枚にはなかなかの時間が必要。
150種類くらいまでは難なく集まるがその後は集まりにくくなってくるのでじっくり集めよう。

沖縄モードの乙姫演出など一部演出は保留2個以下でないと発生しないものもある。
偶数図柄での大当たり中、マリンモードだとマリンチャンスが発生する。
このあたりを意識すると効率よく演出を集められる。

連射コントローラーを持っているのなら、チャンスボタン(□ボタン)連射で放置で演出を集めることも可能。

Gold.png演出コレクション(遊パチ)200枚演出コレクション(遊パチ)で200枚獲得
演出数はミドルタイプより若干少なく全400種類。
遊パチにはマリンチャンスは存在しない。

こちらも放置で取得可能。
ちなみに釘は1台1台設定が毎回異なる。
基本的にスタート(入賞口)の2本の釘間が広い台を選べばOK。
実戦モードは最大2時間。
演出数が190を超えてくると2時間回しても演出数が1つも増えない、なんてこともざらだが根気よく挑もう。


~おわりに 感想など~

放置で取れるだろ~なんて安易に購入したけど、案外面倒で、プラチナ取得は結構時間がかかった。
まあ、放置で取れるところもあるんだけどさ…
個人的にはパチンコ・パチスロのゲームは結構プラチナ取るのが大変な印象。
気長に片手間でやれるのでやるゲームがないときの穴埋めにはいいかも。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)