TRINITY Zill O'll Zero トロフィーレビュー

TRINITY Zill Oll Zero_platinum

トリニティジルオールゼロのプラチナトロフィーを獲得!
プレイ時間は78時間ほど。

無双OROCHI2でゲスト出演したネメアが気になって始めてみたのだが、
ネメアが出てくるのは結構後の方だったりする…


~個人的なトロフィー攻略法~

Silver.png竜王撃破竜王を倒す
レベル70くらいあれば竜王撃破は可能。

【竜王攻略法】

・溶岩地帯に落下した後が本番。全滅してもそこからリスタート可能。
・距離を取ってちまちまマジックアローで攻撃が無難。
・竜巻攻撃は横に走りながら避けよう
・叩きつけ攻撃の衝撃波をジャンプで避ければ拳に攻撃可能。

Silver.pngソウルマスターすべてのソウルをマスター状態にする
全キャラのレベルを99にするまでには自然と取得可能。
アレウスのソウル「アークソード」のスキル「習熟」を早目に覚えるとトロフィー取得の時期が早まる。

ソウルはおおかたメインストーリを進めると取得可能だが、
ダグザのソウル「ウォリアーモンク」は3章の「敗れたボルダンからの依頼」クリア、
セレーネのソウル「ルナシャドウ」は3章以降、エリス家関連のサブクエストを進めていくと獲得可能となる。

Silver.pngバイアシオンの歴史家データのストーリーの見出しと内容を全て開示する
ストーリークリア後でも獲得可能。
ストーリーが進んだらすべての町の酒場・魔道士ギルド・冒険者ギルドを回りながらやるとサブストーリー回収しやすい。

Silver.png極めし者すべてのキャラをLV99にする
今作最も時間がかかるトロフィー。

目的地が第2エリアくらいまでの早く終わる依頼をこなすか、
設定レベルが高めの炎竜山の依頼を受け、ひたすらファイアバジリスクを倒しまくるかしてコツコツあげるべし。
ファイアバジリスクは第3エリアに多く出現するので、経験値が通常の2倍になるエクセレントラッシュを狙おう。
ファイアバジリスクが崖に落ちるのを狙うのも手。
ちなみにトリニティアタックは止めを刺したキャラが貰える経験値が少し多くなる。

レベル上げにはレオニックの迷宮で手に入る経験値+150%効果のある「白金の頭脳」が便利。

Silver.pngメダル王メダルを100000枚以上手にする
累計ではなく現在取得している枚数。
レベルを99に上げるまでの段階でお金は捨てるほど余るので、70万程度溜まったら一気に購入すると良い。
トロフィー獲得後にリセットしてしまえばお金を無駄にせずに済む。

Silver.pngレオニックの迷宮制覇レオニックの迷宮をクリアする
全50階層。
ステージは今までのつなぎ合わせだがステージギミックは1からやり直しとなる。
5階層ごとにボスとの強制戦闘があるが、それ以外の敵はすべてスルー可能。
セーブポイントが存在しないうえ、ボスは弱点が変更&強化されているので、
全キャラに体力自動回復がついた装備は必須。

レベルは80前後あればクリア可能。
ボスに苦戦するようなら遠くからのマジックアロー連打というチキン戦法が有効。
50階層目のボスゴールドドラゴンはアレウスのスキル「ダークメテオ」ゴリ押し戦法が効果的。


~おわりに 感想など~

今作は無双シリーズの開発に携わっているオメガフォースが制作しているということで無双好きの自分は購入!
内容は無双と違って、アクション要素はそこまで強くなくうまくRPGにしている感じ。
ジルオールは全く今までに触ったことはなかったのだが、それなりに楽しめた。
レベル上げの作業はコツコツ行うしかなくちょっとしんどく感じた。
エンディングは個人的に良かった…インファマス2といいエンディングが良いゲームは印象も良くなるなあ。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)