ウェルカムパーク トロフィーレビュー

welcome_park.jpg

ウェルカムパークのトロフィーをコンプ!
プレイ時間は1時間半くらい。

ウェルカムパークは通常のソフトではなくvita本体に最初から入っているアプリの1つになる。
vitaの機能を一通り体験できるvita入門的なアプリになっている。

内容が少ない分、コンプは楽だがパズルやタッチのトロフィーはヘタレな自分にとってはそこそこ面倒だった。


~個人的なトロフィー攻略法~

Bronze.pngクイックタッチ賞クイックタッチを1分以内でクリアする
クイックタッチは「タップ」「フリック&ドラッグ」「背面タッチパッド」の全3ステージ。
「タップ」は30秒、「フリック&ドラッグ」「背面タッチパッド」は20秒以内にステージクリアすればトロフィーが獲得できるが、3つの合計が1分以内のトロフィーは1度のプレイでしか取れないので注意。

「タップ」は25秒、「フリック&ドラッグ」は15秒、「背面タッチパッド」は20秒を目安にすると良い。

Bronze.pngフォトパズル 15パズル賞フォトパズルで15パズルを50秒以内にクリアする
1から16の数字が書かれた紙を撮影しても50秒以内はなかなかに厳しい。
通常のパズルではなく画面の左右・上下が虹色に変化しているときはワープが出来るので積極的に活用すべし。
詳しい攻略法はPSVita トロフィーまとめwikiのウェルカムパークのメモ欄参照。

Bronze.pngハローフェイス賞ハローフェイスで顔を3つ発見する
実際の人より絵で描いた顔の方が反応しやすい。
漫画やアニメの公式サイトを活用すると便利。

コメント

お疲れです♪


15パズルは本当に面倒だったなぁ(゜ω゜)!
最後のパズルは適当にガチャガチャやってたら奇跡的に一発で運でクリア出来たのもいい思い出♪


No title
ひこにゃんさん

お疲れ様です(。・ω・)ノ゙
パズルは苦戦しますよねぇ…
自分は何度もやり直してやっとだったので一発クリアは羨ましい限りです( ̄▽ ̄)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)