スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真かまいたちの夜 11人目の訪問者 トロフィーレビュー

sin_kamaianinoyoru.jpg

真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト) のプラチナトロフィーを獲得。
プレイ時間は18時間ほど。

かまいたちの夜シリーズ初のオンライン対応になったが、オンラインのトロフィーはなく、
既読率100%が若干大変なだけで、全体的にみるとトロフィーコンプは楽な1本。

本作はPS3とvitaのマルチ。
vitaは初期不良が怖そうだし、様子見しようと思っていたが、
発売日当日にvitaが店頭に並んでるのを見て我慢できずにvita版を本体ごと購入。
我ながら意志の弱さに驚き。

PS3版とvita版はトロフィーリストが別。
sin_kama_compare.jpg


~個人的なトロフィー攻略法~

Silver.png完読読了率が100%に達成した
文章ではなくフローチャートの線の本数によってカウントされる。
細目に選択肢を埋め、エンディングをすべて埋めるころには大体既読率は95%くらいにはなる。
読了率100%を目指す上で気を付ける点は以下の3つ。

・時間切れで新たな選択肢が発生する特殊な選択肢
・ミステリー編での犯人入力。A~Iまであり、それぞれその先にA・Bの選択肢が発生。
・スパイ編での状況分岐。ポット・手りゅう弾の有無。残弾の数。

どうしても既読率が100%に届かない場合、スパイ編の取り逃しを疑おう。
ポット・手りゅう弾の有無は文章をそこそこ読み進めないと分岐しないので注意。
弾を撃ち尽くした状態で次の敵に会わないと駄目。
残弾の数は終盤でもストーリーが変化するフラグとなっている。

苦戦するのはこのトロフィーぐらい。
他のトロフィー条件であるストーリー・エンディング・しおりコンプは大体は自力で獲得できる。
しおりコンプやポポリン編コンプは自力では厳しいものもある。
詰まったら攻略サイトを参照すると良い。

個人的におススメの攻略サイトはこちら。
真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト) 攻略Wiki

サウンドノベルはvitaとよく合うジャンルだと思う。
読み物系のゲームもっとでるといいなあ。
流行り神・うみねこあたりがvitaに来ることを期待!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。